« Harry Potter | トップページ | LiuzziとKlienの家 »

05/07/17のモースポ結果

05/07/17のモータスポーツの結果です。

WRCアルゼンチン
loeb
ローブがまたまた優勝。
2位グロンホルム、3位ペター・ソルベルグ。
4位にはロバンペラとの争いを制したガルデマイスター。
6位にはマーティン。
これまで全戦ポイントを獲得してるのは
ガルデマイスターとマーティンだけですね
(でも何か地味な二人 ^^;)。
2戦欠場後のデュバルも7位に入り、ポイントゲット。

それにしてもローブ強すぎ。
昨シーズンも圧勝という感じでしたが、
今年はそれ以上。
次戦はフィンランドなので、
さすがに連勝も止まる..よねぇ?

イギリスITVでLeg2までの映像を見ました。
リントさんのブログで取り上げられていた
ローブと牛が遭遇した瞬間も映ってました。
ぶつかる直前、牛も目をつぶり、必死に耐えようとしてました。
牛はこの後大丈夫だったんでしょうか?
ちょっとかわいそうですね。

LoebCow1 LoebCow2 LoebCow3
LoebCow4 LoebCow5 LoebCow6

LoebPetterペターは去年トラブルに見舞われたウォータースプラッシュ(2004スバルレポート)をかなり慎重に走ってました。比較の映像(右)が流れましたが、ペターが川に進入したころには、ローブはすでに川からあがってました。

IRL Nashville
優勝はフランキッティ。
ダニカは7位、ロジャー安川11位(1 lap down)。
松浦孝亮はマーシャルカーが突然前を横切り、
不運なリタイア。

World Series by Renault Bilbao
福田良は第1レース13番グリッドからスタートし、9位入賞。
第2レースは16番グリッドから、13位。

DTM / ユーロF3 Norisring
チャリティーレースでは、プロストが優勝。
以下、マンセル、チェコット、フィティパルディ、ドゥーハン、シェクターの順。

レースは3つのセッションを行い、その合計タイムで総合順位が決められた模様。
セッションごとに各ドライバーはマシンを変え、
Opel, Audi, Mercedesのマシンを1回ずつ運転する仕組み。

プロストは2つのセッション(Audi, Mercedes)でトップタイム。
残りの1セッションは3位に入り、
2位に2秒以上の差をつけて、総合優勝。
マンセルは3位1回、4位2回ながら、
各セッションのタイム差が少なく総合2位。
フィティパルディは1セッションでトップタイムとなるも、
総合4位。

DTMはPaffettが優勝。
ユーロF3の平手晃平は第1, 第2レースともにリタイアに終わっています。

Super 耐久 十勝24時間

8時間経過時点でST1のマシンにトラブルが相次ぎ、総合トップは何とZ.
何でST3のZがトップなんだろうと思ったら、ST1のZですね(^^;)
ST2はインプとランサーの激しい首位争いを演じています。

午前2時30分すぎに総合首位のZはクラッシュしたようです。

午前5時30分、ST2はインプの1-2.
No.11 が遅れてますね。トラブルかな?
ST3のS2000はコース上にストップ。
そういえば、Spoon S2000がチョロQポルシェに押されてゴールしたこともありましたね
(十勝毎日新聞より)。

最終順位はNo.25 ADVAN DENAG GT3が総合優勝。
総合2位、ST2の Fujitsubo hpi Imprezza.
ST2はインプの1-2フィニッシュ。
No.11 のランサーもしっかりクラス3位に入ってますね。
総合3位はST3のC-WEST ORC アドバンZ.
ST3はNo.29 のNSXが3位表彰台を獲得。

BTCC Croft
VauxhallのTURKINGTON, MULLERが第1, 第2レース優勝。
Honda勢はMatt Nealが第1レース3位、Chiltonが第2レース3位。
第3レースでインテグラの Dan EAVESとMatt Nealが1-2フィニッシュ。
なんとか各サーキットでのインテグラの連勝を伸ばしました。
第3レースの3位はSEATのJason PLATO.
ワークスVauxhallも開発が進んできた感じですね。

|

« Harry Potter | トップページ | LiuzziとKlienの家 »

WRC」カテゴリの記事

モータースポーツ(全般)」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです…牛さん…かわいそう…涙…

投稿: リント | 2005/07/18 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5011086

この記事へのトラックバック一覧です: 05/07/17のモースポ結果:

» [WRC]アルゼンチン:最終結果は…そして牛さん…牛さぁあああん…(涙) [リントのぶろぐ日記]
レグ1でローブに撥ねられた牛さんが気になっていましたが、sciviさんがブログでUPしてくれています。 http://scivi.air-nifty.com/motors/2005/07/050719_0e41.html ああ…当たる…ああー!…って感じで…牛さんがいたたまれません…無事だといいですが…牛さん… 今の所最終レグはまだ終わっていませんが、SS20終了時点でローブとマーカスの差は32秒差。 これはよほどの奇跡がない限り…。 スバル・最終レグリポート http://www.subaru... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 00:35

« Harry Potter | トップページ | LiuzziとKlienの家 »