« British GP サーキットの様子 | トップページ | 写真、動画: GP2 British »

写真: F1 British GP

British GPのときのF1の写真です。
今回はアップで流し撮りしてみました。

真横から撮っているのは金曜午前のときのLUFFIELDコーナー。
シャッタースピード1/160-1/250で流し撮りです。
左下に向かっているのは土曜午前のときのCLUBコーナー。
シャッタースピード1/320で流し撮りです。
クリックすると1024x768の大きい画像が開きます。
ピンぼけ画像もありますが(^^;)
壁紙にでも使ってください。

#デジイチだともっと解像するんでしょうね...

佐藤琢磨
taku1 taku2 taku4 taku3

バトン
JB1 JB2 JB3 JB4

ミハエルとバリチェロ
MS1 MS2 barri1 barri2

アロンソとフィジケラ
alonso1 alonso2 fisi1 fisi2

ライコネンとモントーヤ
ライコネンは土曜のFP4で止まってしまったので、土曜の画像はなしです。
kimi1 JPM1 JPM2

クルサードとクリエン
DC1 DC2 Klien1 Klien2

ニックとウェバー
nick1 nick2 webber1

カーティケヤンとモンテイロ
ジョーダンは金曜と土曜でサイドのカラーリングを変えたんですね。
narain1 narain2 tiago1 tiago2

ビルヌーブとツルーリ
ザウバーはフェラーリのような顎ウィングつけてきましたね。
JV1 JV2 trulli

British GP関連エントリー

|

« British GP サーキットの様子 | トップページ | 写真、動画: GP2 British »

F1」カテゴリの記事

コメント

遊びに来てくださってありがとうございます。
コンパクトデジカメで撮影されている割にはきれいな写真を撮られていますね。最近のコンパクトデジカメは侮れませんね。以前持っていたものは、シャッターから撮影のタイムラグがあり、モータースポーツには不向きでした。ただ解像度はやはりデジ1には到底敵わないですね。価格差もありますから仕方ない部分は大きいかと思います。HP等で楽しむには充分な写真ではないでしょうか。ピントは悪くありませんし、後は構図がもう少し決まると更にかっこいい写真になると思いますよ。私も撮影するときは2000カットほど撮影していますから(汗)偉そうなことを言っていますが、私も数々の失敗を経験しています。写真は難しいですね~。キャノンしか使ったことないので知りませんが、国際保証書を発行していますから、海外で購入されても大丈夫だと思います。ただし日本が一番安いような気がします。イギリスはカメラ確かむちゃくちゃ高くなかったですか?

投稿: K | 2005/07/12 21:07

コメントありがとうございます。

僕が使ってるデジカメ(FZ5)はレリーズラグは
あまり気になりませんが、
やっぱり合焦スピードは遅いですね。
高速AFもあるんですが、ピントがあった瞬間
EVFがフリーズしてしまうので使い物になりません(^^;)
動体予測なんていう便利なものないですしね。
今回は金曜はその都度ピント合わせ、
土曜は置きピンで撮影しました。

後FZ5にはMFがないので、金網が前にあるともうダメです。
金網にピントがあってしまいます(笑)

構図はなかなか難しいですね。
今はピント合わせに精一杯という感じです(汗)


> 写真は難しいですね~

そうですね。
だからおもしろいというか奥が深いですよね。

> ただ解像度はやはりデジ1には到底敵わないですね

そうですよねぇ。
デジイチで撮られた画像を見ると
いつもその差に歴然とさせられます(;_;)
ノイズも少ないですし。

> イギリスはカメラ確かむちゃくちゃ高くなかったですか?

イギリスだとKiss Digital N
(こっちでは350Dという名称です)が
12万円くらいですね。
日本よりちょっと高めですね。
それより英語の説明書読むのが大変そうです(^^;)
とりあえずイギリスではFZ5を使っていって、
日本に帰ったらデジイチ検討してみます。
望遠レンズが高いのもちょっと躊躇している
理由の一つだったりします。
レンズ地獄にはまりそうで...(笑)


投稿: scivi | 2005/07/12 22:11

私は先日までフィルム一眼使っていました。
デジ一は初期購入費用が高いことがネックで、なかなか購入できませんでしたが、ランニングコストを考えると初期投資は大変な金額になりますが、満足しています。
解像度の高さ、使いやすさ、連射スピード(5コマ/秒)連続23枚撮影可能等キスDより優位な部分に惹かれ20Dを購入しました。
AFスピード、レンズ群の豊富さから考えるとモータースポーツにはデジ1がお薦めですね。
イギリスにいらっしゃるという優位点を考えると、素晴らしい写真を残すためにも持っているといいんじゃないでしょうか。
余計なおせっかいかもしれませんが。
こちらではキスDNは店頭価格8万円台ですから、やはり高いですね。
AFのスピードはボディよりもレンズに左右されるのでいいレンズを1本持たれるといいです。
カメラって本当にお金がかかりますね。
どこで妥協するかが本当に難しいですね。

投稿: K | 2005/07/13 00:06

写真、動画: GP2 British のエントリーでコメントいただいた
大山さんのサイト(10Dの写真)を見たのですが、
やっぱり別次元ですね。
ちょっと購入を考えてみます。
カメラ本体、レンズ、大容量CFカードと
いろいろお金かかりますね(^^;)

投稿: scivi | 2005/07/13 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/4935654

この記事へのトラックバック一覧です: 写真: F1 British GP:

« British GP サーキットの様子 | トップページ | 写真、動画: GP2 British »