« Live 8 | トップページ | Silverstoneで注目の男 »

GP2マニクール第2レース 吉本2位!

7/3のマニクールで行われたGP2第2レースで吉本大樹が2位に入りました(^^)。
優勝はニコ・ロズベルグ。吉本を25秒以上はなしての圧勝。
3位は土曜に優勝し、8番手スタートのコバライネン。
吉本はレース序盤にニコに1ラップにつき約1秒離され、
後ろはJaniが遅く他の車がつかえたため、
途中までは一人旅だったようです。
終盤はコバライネンが追い上げてきて、
最後はコンマ5秒差だったようです。

吉本のコメントを読むと、ニコに追いつけないとわかると、
タイヤをいたわって後続(Jani)とのギャップをコントロールしていたようです。
最後にコバライネンに追い上げられたときも抑えきる自信があったと話しています。

吉本ほんとによかったですね。
「トラブルがなければポディウムを争えるんだ。
でもロズベルグやコバライネンはもっと速かった。
もっと車を速くしなければらない。
そうしなければ表彰台を得られても、
勝つことはできない」
とコメントしています。
今までほとんど走れなかったので、
セッティングのためのデータが少なく今回苦労したようですが、
今後はデータも増えセッティングも決まってくるでしょう。
初優勝も見えてきた感じですね(^^)。

Pos  Driver      Team        Time
 1.  Rosberg     ART          41:30.173
 2.  Yoshimoto   BCN         +   25.366
 3.  Kovalainen  Arden       +   25.884
 4.  Jani        Racing Eng. +   35.059
 5.  Lapierre    Arden       +   39.406
 6.  Carroll     Super Nova  +   42.259
 7.  Pantano     Super Nova  +   46.210
 8.  Viso        BCN         + 1:02.230
 9.  Pla         DPR         + 1:05.821
10.  Fauzy       DAMS        + 1:06.424

|

« Live 8 | トップページ | Silverstoneで注目の男 »

GP2」カテゴリの記事

コメント

吉本くんは今まで速いのにトラブルに見舞われてただけに
やっと実力が出せてよかったです。
つくづくGP2レース見たいですねえ…

そういえば、フランスGPの決勝は序盤中盤にやたらと
琢磨が映ってたけど、吉本君2位の影響かな!?

投稿: リント | 2005/07/04 00:13

こんにちは、吉本選手の2位、良かったです~。しかもコヴァライネンの前!
F3で、モンティィンを抑え切って初優勝したTIを思い出しました。感涙です!!
ポディウムで天を仰ぐ吉本、次も頑張って欲しいですね。メインはF1ですけど、sciviさんは観戦に行かれるんですか? 

投稿: こうら | 2005/07/04 13:08

リントさん、こうらさん、こんにちは。

吉本選手はやっと本領発揮という感じですね。
これから波に乗って初優勝と行きたいですね。

イギリスでもGP2のTV放送はないんですが、
アメリカではTV放送することが最近決まったようです。
ちょっとうらやましい。

今週末のBritish GPは金曜日から見に行きます。
吉本選手と琢磨、バトンのBARを応援してきます(^^)

投稿: scivi | 2005/07/04 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/4812709

この記事へのトラックバック一覧です: GP2マニクール第2レース 吉本2位!:

« Live 8 | トップページ | Silverstoneで注目の男 »