« GP2マニクール第2レース 吉本2位! | トップページ | Live 8 highlight »

Silverstoneで注目の男

今週末にSilverstoneでF1が行われますが、
イギリスでは1人の男の運命が注目されています。

彼はBob McKenzieというDaily Expressの新聞記者で、去年
「もし2004年中にマクラーレンが勝つことがあれば、
シルバーストーンを裸で走るよ」
と発言しました。
ご存じのとおり、去年マクラーレンはスパでライコネンが優勝。

今週末、McKenzieが裸で走るところを見たいかどうか、
マクラーレンのサイトでチャリティーもかねて投票をやっています。

http://www.mclaren.co.uk/bobmckenzie/index.htm

こんなサイトを作っちゃうのもイギリスらしいなぁという感じがしますね。
日本でも巨人が優勝したら坊主になると言って、
坊主になったキャスターがいましたね。

多分イギリスでは公衆の面前で裸になっても
罪に問われないんじゃないかと思います。
投票の途中結果は見られないようですが、
イギリス人の感覚からすると、
裸で走るところを見たいという人の方が
多い感じがしますね。
ホントに裸で走りそうです(^^;)
しかもTVで流しそうな気がするなぁ(苦笑)。

参考サイト:

|

« GP2マニクール第2レース 吉本2位! | トップページ | Live 8 highlight »

F1」カテゴリの記事

コメント

公式サイトでこんなことしちゃうんですね…bet好きな国民性を反映しているんでしょうか。
とにかく,中継は楽しみにしています。(日本の(たぶん)時差中継では映らないかも知れませんが…)

投稿: PIXY | 2005/07/06 02:24

僕もサイトのURLを確認して、
マクラーレンの公式サイトだとわかったときは
ちょっと驚きました(^^;)

日本ではモーパラ(今はF1GPニュースって言うんだっけ?)
でやりそうな感じですね。

投稿: scivi | 2005/07/06 03:04

あれ、どうなったのかな?うやむやにしちゃったのかな?と
思っていたのですが…しっかり覚えてるんですねえ…
見たいなあ…裸走り。
そういや昔ウィンブルドンの決勝?(クライチェクVS…失念)で、
エプロン一丁で乱入してクライチェクの前で「披露」してた女性がいましたね。
イギリスGP&アテネの「乱入オトコ」といい、お堅いイメージのイギリスですが
以外とハジけた人も多いのかも!?

投稿: リント | 2005/07/06 09:43

僕もイギリスに来る前は
イギリスはまじめな国と思ってましたが、
全然そんなことはないです(笑)

休みの日になれば昼間からパブで
ビール飲んでがやがややってます。
ラテン系があまりに陽気すぎるので(笑)
目立たないだけという感じですね。

Mr. BEAN とかああいうベタなのが
好きだったりもしますね。
TVでどっきりカメラなんかもよく
やっています。

投稿: scivi | 2005/07/06 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/4847605

この記事へのトラックバック一覧です: Silverstoneで注目の男:

» [F1]「あのオトコ」の裸走りを見たい人はBETしよう! [リントのぶろぐ日記]
http://scivi.air-nifty.com/motors/2005/07/silverstone_c90f.html sciviさんのサイトで知りました。 去年の「マクが勝ったら裸で走ってやる!」と言ってた人がいましたが、その人の「裸走り」を見たいかどうか マクラーレンの公式サイト(!)で投票を行ってます。 http://www.mclaren.co.uk/bobmckenzie/index.htm 見たい!ぜひ!... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 09:47

» 英国紳士 [PIXY@Weblog -ignition-]
 Motors Blogで紹介されて知ったんですが。イギリスのモータースポーツ・ [続きを読む]

受信: 2005/07/07 04:25

« GP2マニクール第2レース 吉本2位! | トップページ | Live 8 highlight »