« Wales Rally GBの案内 | トップページ | A1GP »

鈴鹿1000km

鈴鹿1000kmのエントリーリストが発表されました。
GT500はNSXの2台(No.8とNo.18)とデンソーサードスープラ、 JLOCムルシエラゴの4台。
童夢のページを見るとNo.18は道上, 小暮に加えて勝智も走る見たいです。
参加車両はちょっと寂しいですね。
au数年前まではauセルモ(右)やエッソスープラが順番に参戦したり、
郷さんのAudi R8が参戦していたのに...

2003年にはauセルモスープラの助っ人として下田隼成もドライブしてました
(下田は今週末SilverstoneでLMES1000kmですね)
そのときの印象は

  • 車体のフロントに大きく"隼"マークが書かれていた(右上写真)。
  • 自分専用のキャンギャル(隼成ギャル?!)を連れていた。
  • ドライバートークショーで立川と竹内が気を遣っていた(ように見えた)。
    下の写真がその様子です。
    1枚目の左でマイクを持っているのが下田隼成です(って顔写ってないですね 汗)
    2枚目の"隼"マークをつけてるのが隼成ギャルです。
    前の人の頭のむこうに本人も一応写っています。
    DT1 DT2

レースの様子。
cars2 cars1
GT、S耐、RSなどの車両が一緒に走ったり、
夕暮れの中ライトをつけ、ブレーキディスクを真っ赤して走るマシン、
レース後の花火などが鈴鹿1000kmの魅力ですね。

レースの結果はNSX(Regain, G'ZOX)の1-2, auは3位でした。
表彰台の様子。
左から大輔、コロネル、道上、中村監督(かな?)、セバ、竹内、下田、立川です。
podium1 podium2

追記: 来シーズン、鈴鹿1000kmはSuper GTのシリーズ戦に組み込まれるようです。
RSの混走はなくなっちゃうのかな。
にぎやかになるのは歓迎ですが、今までのお祭り的な感じがなくなってしまうのはちょっと寂しいような気もします。

|

« Wales Rally GBの案内 | トップページ | A1GP »

モータースポーツ(日本)」カテゴリの記事

コメント

sciviさん、こんにちは。

1000kmのエントリーが年々さびしくなってきたので、いっそのことGTのオールスター戦にしてRSとかS耐を混走させれば面白いのにと思ってたら、GTのシリーズ戦になったのでビックリしました。

300kmのスプリントとは違うGTレースを見られるのは楽しみですが、毎年1000kmにエントリーしているRSなどのエントラントには気の毒な気がします。
確かにお祭り的な雰囲気も減ってしまいそうですね。

投稿: デジタル | 2005/08/12 16:20

デジタルさん、こんにちは。

来年のシリーズ戦はうれしいのと同時にちょっとさびしくもありますね。
オールスター戦にしてRS混走でも良かったかなぁという気もしますね。

投稿: scivi | 2005/08/12 18:28

Sciviせんせっ♪
こんばんはーー。
いつも、初心者なKellyに丁寧に説明を
してくださって本当に感謝しております^^!
ポッカは友達にパレードラン誘われたのですが
まさか・・・こういうイベントだったんですね^^;
何のことか分からずにーー遠いからぁとか
断った私のばかぁ。。。。
キャンギャルにも誰のキャンギャルとか
あるんですねーー^^

投稿: Kelly | 2005/08/14 22:32

Kellyさん、こんにちは。

まだ間に合うなら、
パレードラン参加すると楽しいと思いますよ。
多分暑いですけどね(^^;)

キャンギャル(レースクイーン)は普通は
各チームが契約するんですけど、
下田隼成は個人で契約したみたいですね。
そういえば、若槻千夏は元JGTCのキャンギャル
(WITHだっけ?)ですね。

投稿: scivi | 2005/08/15 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5388288

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿1000km:

» ポッカ 1000km エントリー発表 [MotorRacing.blog]
インターナショナル ポッカ 1000kmのエントリーとタイムスケジュールが発表されました。GT500は Honda Racing の2台と SARD、JLOCのわずか4台で、GT300とスーパー耐久はトップチームの参加がありません。話題といえば元「LUNA SEA」の河村隆一が監督として参加するくらいですかね。毎年楽... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 16:12

« Wales Rally GBの案内 | トップページ | A1GP »