« Chelsea vs Arsenal | トップページ | フェラーリ無限 »

F1 トルコGP 決勝

気分転換にF1トルコGPの感想を少し。

13番手スタートのバトンは前半、フェラーリなどを次々とオーバーテイク。
燃料の軽い重いはありましたが、アロンソもオーバーテイク。
フィジケラには一歩及ばず5位フィニッシュ。
やっぱり、マシンはかなり競争力があった模様。
予選のミスが残念。

Turkey1バトン、アロンソ、フィジケラ、ライコネンのラップタイムのグラフ。
ファーストラップとピットイン周回は除いてあります。
ライコネンはルノーよりもピットインを引っ張った分、差を広げたと言う感じですね。
それと燃料が軽い状態では別次元の速さですね。
ルノーは第3スティントでペースが落ちてますね。
タイヤが持たなかったのかな。
バトンの第1スティントの最後は、ピットアウト後のアロンソに前に入られて、アロンソのペースに付き合わされてますね。
終盤になってバトンはルノー勢よりもよいタイムを連発しています。

Best Lapの比較

モントーヤ   1:24.770  Lap 39
ライコネン   1:25.030  Lap 40
アロンソ     1:25.524  Lap 58
フィジケラ   1:25.604  Lap 34
バトン       1:25.790  Lap 58
琢磨         1:25.858  Lap 54
ツルーリ     1:26.178  Lap 52
クリエン     1:26.374  Lap 58

Turkey2バトン、琢磨、ツルーリ、クリエンのグラフ。
琢磨は最初のピットインの直前は重いバトンより
よいタイムを出してますね。
ピットストップ後は重いのでタイムが落ちています。
タイヤも終盤まで持ったようなので、
バトンと同じ戦略だったら、バトンと遜色ないペースで走れていた感じですね。
予選でのウェバーのブロックが痛かったですね。

BARはマクラーレン、ルノーに続く"3番目のポジション"はキープしていますが、レース前半のペースにおいて、ルノーとはまだ差があるようです。

|

« Chelsea vs Arsenal | トップページ | フェラーリ無限 »

F1」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBさせていただきました。
BARのマシン、良い仕上がりだったようですね。バトンも琢磨もオーバーテイクがいっぱいあって面白かったです。でも、琢磨は入賞できなくて残念でした。

投稿: guwa | 2005/08/22 12:20

guwaさん、こんにちは。

BARは着実に進歩しているので、
いつルノー、マクラーレンに追い付くか
楽しみです。

琢磨は後一歩でしたね。
今回、ミスのない走りで、
レースペースも安定していたので
次戦に期待ですね。

投稿: scivi | 2005/08/22 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5578616

この記事へのトラックバック一覧です: F1 トルコGP 決勝:

» F1 第14戦トルコGPを振り返る [郷秋の独り言]
 残り5戦となってアロンソ95ポイント、ライッコネン71ポイント、その差24ポイント。  予選から圧倒的な速さを見せ付けるライッコネンはスタートでこそ出遅れた最初のコントロールラインは再びトップで通過したあとは残りに57周をまったく危なげなく周回を重ねてトップでチェッカード・フラッグ受け、トルコGP最初の優勝者としてその名を刻んだ。    1位:キミ・ライッコネン / マクラーレン・メルセデス  2位:フェルナンド・�... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 08:38

» 【F1】トルコGP イスタンブール [徒然なるままに…]
琢磨ペナルティーでいきなり20番手から給油してのスタート。 燃料をフルに積んで引っ張れ!!! スタート直後R・バリチェロとF・マッサがクラッシュで後退。 K・ライコネンは序盤でF・アロンソを抜き去りスタート直後で抜かれた借りを返した。 …レース開始10周を経過して佐藤琢磨は11位に{/hiyo_oro/} 9台抜いたのかって言うとそれは分かりませんが…、 一応未だにリタイアしている車はないわけなのですごい{/hi... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 10:12

» トルコGP 決勝(^^)v [oceanus]
とりあえず、祝辞を! キミ・ライコネン初代トルコGP王者おめでとう!! 歴史に・を残した、 ポール・トゥ・ウィンやってくれました。 終始美しい走りを見せてくれたね。 決勝の結果は予想通りにばっちりあいましたが、 何故か悔しいな。 モンちゃんと、 1・2フィニッシ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 12:18

» F1トルコGP 〜下の漫画はスルーしてください。 [くらしのなかにアタマのカタマリ]
F1トルコGP開幕。我らが佐藤琢磨は、予選の際に進路妨害があったということで最後尾からスタート。。。うぅ。 結果として9位まで順位を上げたのは立派だと思います。でも、ポイントを取れなかったのは痛い。バトンが入賞しているだけに・・・もうあと一人だっただけに・・・悔しいです。でも本人が一番悔しいでしょうね。スタートがせめて予選どおりだったらな。。。(予選でも決してよい順位ではなかったけ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 12:24

» F1 トルコGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
1.キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス) 2.フェルナンド・アロンソ(ルノー) 3.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス) 4.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー) 5.ジェンソン・バトン(BARホンダ) 6.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 00:55

« Chelsea vs Arsenal | トップページ | フェラーリ無限 »