« GP2 ハンガリー 第2レース | トップページ | ラップタイムでみるF1ハンガリーGP »

F1 ハンガリーGP

F1ハンガリーGPはライコネンが優勝。
BARはバトンが5位、琢磨が8位でポイントゲット。

序盤ミハエルにつかえていた3ストップのライコネンは、
2回目のピットインで給油を少なくして、
ミハエルの前に出ることに成功。
その後、ミハエルを寄せ付けず、心配されたトラブルも出ず優勝。
しかし、モントーヤはドライブシャフトのトラブルでリタイア。
サンマリノでのライコネンのトラブルと同じものかも。
マクラーレンは圧倒的に速いものの、
相変わらず信頼性は低く、
諸刃の剣ですね。

2ストップのBARはタイヤ選択を失敗した様子。
BARとルノーはハードタイヤだったようです。
特に第2スティントが遅かったようで、
3ストップのトヨタに前に出られてしまいました orz
そういえば、予選のときにあったタバコロゴがなくなってましたね。
いつの間に変えたんだ?
予選後マシンいじってよかったんだっけ?

今回初ポイントの琢磨選手は12月に子供が生まれるそうで、
おめでとうごさいます。
(www.satotakuma.com の「ファンのみなさんへ」より)
相手を「パートナー」と呼ぶところはイギリスに住んでた影響かな

ルノーはまさかのノーポイント。
いつものフィジケラ(^^;)に加えて、
アロンソも今日はついてなかったですね。
アロンソで決まりかと思っていたチャンピオン争いもまだわかりませんね。

Red Bullはルノー以上にunlucky.
クリエンは1コーナーでジャックと接触しロールオーバー。
DCも2ラップ目にアロンソのフロントウィングを拾ってクラッシュ。
ドライバーに怪我がなくてよかったです。

これでF1は3週間お休みですが、
来シーズンのシート争いなどで話題は豊富そうです。

|

« GP2 ハンガリー 第2レース | トップページ | ラップタイムでみるF1ハンガリーGP »

F1」カテゴリの記事

コメント

初めまして。TBありがとうございました。
佐藤琢磨、ようやくポイントゲットでき、プライベートの充実も覗かせるなど、ハッピーな話題が出てよかったです。
来シーズンのことも気になりますが、次のトルコGPはさらなる躍進を期待したいです。

投稿: guwa | 2005/08/01 18:11

こんにちは。TB, コメントありがとうございます。

琢磨はようやく結果が出ましたね。
出産の件もすごい驚きました。
とりあえず、一安心かな。

今回BARはイマイチでしたが、
トルコ以降に期待ですね。

投稿: scivi | 2005/08/01 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5257227

この記事へのトラックバック一覧です: F1 ハンガリーGP:

» F1 2005 Round 13 ハンガリー [たけひこの戯言]
今回はかなり楽しいレースだった。スタート直後に接触がありレッド・ブルのクリエンがはじき出される感じで車体が一回転していきなりリタイアしたかと思えばポイントリーダーのアロンゾもフロントを破損していて破損したフロントウィングが外れ、それをクリエンのチームメイ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 09:15

» ハンガリーGP 決勝\(^o^)/ [oceanus]
ぃいやっほぉうっぅう!! キミが鬱憤を晴らしてくれました。 ぶっちぎり優勝です。 これで、前回のドイツGPの分はチャラだね。 アロンソがノーポイントなのが何よりも大きいねぇ! スタート時点からクラッシュ続出で、 大変だったね。 クリエンは、無事で良かった。 アロ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 10:27

» F1 ハンガリーGP [くすりぶくろのなかみ]
ライコネンが優勝しました。 マクラーレンは完全にルノーと対抗出来るだけの マシン性能を得ましたね。 これからのアロンソ、ライコネンのチャンピオン争いが 俄然楽し [続きを読む]

受信: 2005/08/01 10:52

» F1ハンガリーGP ・・・琢磨、いろいろおめでとう♪ [くらしのなかにアタマのカタマリ]
とりあえずホッとしたというのが正直な感想。琢磨、8位入賞、ポイントゲットおめでとうです{/heart_pink/} でも、「ヘンなボタンを押さないか」「突然マシンが停まらないか」など、ゴールの瞬間まで気が抜けずにドキドキしながらテレビにかじりついてましたよ{/tv/} また、今回は(「も」と言うべきか)ライコネンの速さが驚異的でした。 チームの作戦勝ちの面もあったのでしょうが、シューマッハー... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 11:07

» F1 ROUND13 ライコネン10pt詰めた!! [風に吹かれて]
これは大きい10ptとなりそうだ。 終始落ち着いたレースっぷりで今季4勝目だ!! しかもレース前「あと35pt獲ればチャンピオンになれる」「リタイヤしてしまうと状況が変わる」などと守りに入っているかのような発言をしていたアロンソは予選でもらしくないところを見せたが、スタートでも窮屈なところに入ってしまい、ラルフと接触。早くもピットインせざるを得なくなった。これでトップ争いから脱落。その後も順位を上げる事は�... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 12:07

» うん!一歩前進だよ!きっと。 [カンジのあなた!]
                               ハンガリーGP! 素直に、面白かったです。   これで、チャンピオン争い面白くなりました。   本来ならこれにBARが... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 19:04

» ハンガリーGPリザルト [★☆★ A House With A Garage ★☆★]
おめでとう佐藤琢磨初ポイント!!! ハンガリーGPの結果が出た。 ポイント圏内にジャパンパワーが4台とおもしろいレースになった。 それでは、結果を… 1位 ライコネン (マクラーレン) 2位 M.シューマッハ (フェラーリ) 3位 R.シューマッハ ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 20:36

» ハンガリーGP:レース ライコネン勝利 琢磨今季初ポイント そして琢磨、父親に!! [Laboratory’s Life]
今回の優勝は、マクラーレンのキミ・ライコネン。2位はフェラーリのミハエル・シューマッハ、3位にはトヨタのラルフ・シューマッハが入り、久々にシューマッハ兄弟が表彰台で顔を合わせました。B・A・R Hondaの佐藤琢磨は8位で今季初ポイントを獲得!おめでとう琢磨!!俺の応援しているジェ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 20:57

» ハンガリーGP 決勝レポート [最新F1news & Result]
 2005年FIA F1世界選手権シリーズ第13戦ハンガリーGPは決勝レースを迎えた。スタート前の気温は34℃、路面温度47℃、晴れて暑い1日となっている。  ポールシッターのM.シューマッハを先頭に、20台がフォーメーションラップを終えてグリッドに整列する。【ライ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 23:39

» 真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて) [畳持参のぼそだら日記]
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、 大きなアクシデントもなく走りきれたことで、それだけでうれしかったです。 本当におめでとうございます。3週間の夏休みがありますが、 次のトルコ、それ以降もがんばってください。 ホッとしたといえばキミちゃんもそうでした。 予選2番手ス... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 23:07

« GP2 ハンガリー 第2レース | トップページ | ラップタイムでみるF1ハンガリーGP »