« ラップタイムでみるF1ハンガリーGP | トップページ | アロンソの誕生日 »

マッサはフェラーリ

Autosprot-Atlasによるとフェラーリは2006年バリチェロの代わりにマッサを乗せることを認めたようです(TOP STORYとして取り上げています)。
マッサの公式サイトに本人によるプレスリリースも上がっています。

来シーズンフェラーリはミハエルとマッサのコンビで、
ミハエル引退後はマッサがフェラーリのNo.1になるんでしょうね。
マッサえらい出世だなぁ。

そういえばこの2人は去年のRace Of Championsで2回対決してますね。
正式結果は1勝1敗ですが、
マッサの1敗は壁に接触してペナルティを受けたせいなので、
実際は2回ともマッサが先にゴールしました。

バリチェロのBAR行きもかなり信憑性が増してきましたね。

なお、Red Bullからはトルコとイタリアでもクリエンを乗せることが発表されました。

イタリアでもクリエンとは意外ですね。
来シーズンはクリエンかリウッツィのどちらかが、
フルタイムドライバーになるといわれてますが、
クリエンの方が有利そうな感じです。

|

« ラップタイムでみるF1ハンガリーGP | トップページ | アロンソの誕生日 »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5287988

この記事へのトラックバック一覧です: マッサはフェラーリ:

» 速報!フェラーリ、バリチェロ離脱とマッサ加入を発表! [F1とテレビとケータイと。]
火曜日に発表したようです(1-800-F1Newsさんより)。 バリチェロが離脱して、マッサが加入。 つまり、バリチェロはやはりBARホンダに加入するようです。 あとはバトンの動向次第ですね。 バトンがウィリアムズの場合は、BARに「プロ・アマ」コンビが実現することに!(笑) ザウバー マッサが出て行くことは悲しい F1世界選手権 2006年ドライバーラインナップ予想(ドバイF1追加版)... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 00:53

» F1 バリチェロ放出&マッサがフェラーリへ! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
どたばたし始めたと思ったらこんなニュースが飛び込んできました。しかも、2001年に交わした契約のオプションだそうで・・・ マッサは琢磨と同期なので、2002年にザウバーでデビューしています。・・・ってことは、F1デビュー前にフェラーリと契約し、半ジュニアチーム(来....... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 12:59

« ラップタイムでみるF1ハンガリーGP | トップページ | アロンソの誕生日 »