« WRC Finland | トップページ | 鈴鹿1000km »

Wales Rally GBの案内

Wales Rally GBツアーの案内が届きました。
去年は日本から参加された方もいらっしゃったので、
日本からでも申し込めるはずです。
WRCannon2 WRCannon

WRCのHead QuaterはCardiff市内のCity Hallに設けられます。
CardiffはWalesの首都で、LondonのPaddington駅から電車で2時間ちょっと。
通常のSSはCardiffから数十km(かな?)離れたSwanseaという山の中で行われます。
去年は土曜日の午前に行きましたが、ひどい暴風雨でびしょ濡れになりました
(その後Cardiffに戻ったら快晴でしばらくしたら乾きました)
スーパーSSはCardiff市内で行われます。
去年はCardiff Bayに特設ステージが作られましたが、
今年は普段サッカーやラグビーが行われるMilleinum Stadiumに
ステージが作られるようです。

去年の様子を載せておきます。

HQになったCity Hallとその中(Reception).
Receptionでは現在の順位などを教えてくれます。
日曜日は最終SSの前にペター大逆転を知って大興奮してました(^^)
City Hallの前にはペターのインプ(もちろんデモ車両)が展示されてました。
CityHall reception WRCimp1

スーパーSSの様子。
スタート前はバギーがデモ走行してました。
土曜日は観客があまり多くなく、コース脇最前列に行くことができました。
マシンが通るとまず砂利が飛んで来て、その後砂ぼこりがあがるという、
文字通り砂かぶり席状態。

baggy1 pugeot WRCimp2

今年はMilleinum Stadiumなので、これほど間近では見れそうにありません。
ちょっと残念。
Milleinum Stadiumは7万人くらい収容できると思うんだけど、
そんなに人来るんだろうか?
去年は初の9月開催だったことやチケットが高かったことなどが影響して、
観客は少なかったです。
日曜のスーパーSSでも1万人くらいしかいなかったような気がします。

レース終了後、ポディウム付近で出待ち。
ペター、ミルズ、サインツを発見。
ミルズは地元Wales出身ですね。
WRC.comのコドラ紹介のNationality(国籍)もWelshになっていて、
ヘルメットにはWalesの国旗がデザインされてます。

petter1 petter2 sainz

フィニッシュしたマシンのセレモニー。
この位置は裏側でした。
マーティンは顔が隠れちゃってます(^^;)
Loeb martin

シャンパンファイトとペターが優勝したので掲げられた日の丸。
Wales Rally GBの観客はほとんどがSubaruファンでした(^^)
champagne podium

フィニッシュしたマシンたち
machines

 

|

« WRC Finland | トップページ | 鈴鹿1000km »

WRC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/5000988

この記事へのトラックバック一覧です: Wales Rally GBの案内:

« WRC Finland | トップページ | 鈴鹿1000km »