GP2最終戦
バーレーンで行われたGP2最終戦は
昨日に引き続きニコが優勝。
ポールスタートのVisoが2位、Prematが3位。
PrematはSpeedとシリーズの3位争いをしていましたが、
SpeedがFastest Lapで2ポイントを獲得したため、
わずか0.5ポイント差でシリーズ4位のままとなりました。
2番手スタートの吉本は6位でフィニッシュし、1ポイント獲得しました。
GP2 Official Siteのレポートには
- Yoshimoto, who had a wayward looking car
(いうことのきかなそうな車) - Yoshimoto was having a tough day at the office – he was driving
incredibly well, but it was clear that his car was not up to his
expectations
(吉本は非常にうまく運転していたが、車がいうことをきかないのは明らかだった)
などと書かれていて、マシンが不調だったようです。
追記: レースレポートを読むとギアボックスのトラブルだったようです。
「これでGP2の全てのレースが終わりました。この全ての経験を生かして来年また挑みたいです」と吉本はコメントしています。
GP2に出ているドライバーはレベル高いと思うので、
万全な体制で来シーズンも参戦して欲しいですね。
追記2: 9/29発売の英Autosportによると、
direxivのサポートするPiccioneと吉本が
10/11,12にポールリカールで行われるGP2のテストで
Arden (コバライネンが乗ってたチーム)
のマシンをドライブするだろうとのことです。
オーナーのクリスチャン・ホーナーは
「いつもシーズンの間に新しいドライバーを評価する。
彼らは今シーズン、強いパフォーマンスを見せた」
と語っています。
それからCarlinがGP2に来シーズンの参戦を申し込んだそうです。
他にもTeam RosbergなどもGP2参戦を考えているようで、
GP2側がそれらの中から新たに参戦するチームを選ぶようです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント