« ディレクシブとGP2 | トップページ | ドリームチーム誕生? »

BBC TopGear

CSなどで放送しているBBC日本でも10月からTopGearを放送するようです。
TopGearはBBCが日曜の夜8時に放送している車番組。
まじめな新車のレビューなどもありますが、大半はくだらない企画モノ。
例えば、

  • ボブスレーと車ではどちらが速いか?
  • ロンドンからスイスのスキー場に行くのに、
    飛行機などの公共交通機関を使うのと、
    車で行くのではどちらが速いか?
  • ロンドンからノルウェーのオスロに行くのに、
    フェリーなどの公共交通機関を使うのと、
    車で行くのではどちらが速いか?
  • 車(トヨタのアイゴ)でサッカーをする
  • ワゴン車でニュルの旧コースを走って、10分(だったかな?)の壁に挑戦する

見るとイギリスの車文化とユーモアの一端がわかるかもしれません(^^)

|

« ディレクシブとGP2 | トップページ | ドリームチーム誕生? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/6273435

この記事へのトラックバック一覧です: BBC TopGear:

« ディレクシブとGP2 | トップページ | ドリームチーム誕生? »