« Rally Japan ペター リタイア | トップページ | サイドインパクトへの対処 »

BTCC インテグラ チャンピオン

BTCC (British Touring Car Championship)で、
Team Halfordsの インテグラ Type R(DC5)に乗る
Matt NEALが チャンピオンを獲得しました。
Matt NEALはインディペンデント(プライベーター)ながら、
ワークスのVauxhall(ボクソール、Opelのイギリス版)やSEAT を抑えてのチャンピオン。
インディペンデントがチャンピオンをとるのは14年ぶりだそうです。

DC5は今シーズンからのデビューでしたが、30戦中12勝と他を圧倒してました。
DC5はツーリング・カーというよりはスポーツカーだし、
ちょっと反則というか、何となく子供の喧嘩に親が出ていったような気もしな くはないです(笑)。
ちなみにイギリスではインテグラは売ってないです。

BTCC1 写真はドニントンの開幕戦の時のもの。
インテグラとボクソール・スポーツハッチ。
結局BTCCは開幕戦しか行けなかったなぁ。

|

« Rally Japan ペター リタイア | トップページ | サイドインパクトへの対処 »

モータースポーツ(海外)」カテゴリの記事

コメント

マット・ニールがチャンピオンですか!おめでとうです!
WTCCでもディアステが優勝したり(ペナルティで降着になりましたが)
インディペンデントも侮れませんね!

インテグラ、写真で去年のギアレースに出てるのを見ましたが、
(あれはATCCの人なのかな)
マカオには出ないのかなあ…出たら面白いのにな
その前に、今月WTCC以外の各国ツーリングカーマシンを集めた
『ETCカップ』がヴァレルンガで行われますから、きっとそっちには出るでしょうね。

投稿: リント | 2005/10/03 22:26

Brands Hatchの第2レースで、
チャンピオン争いをしていたYvan Muller
(フランス人なのでイウ゛ァン・モラと呼ばれています)
が、パンクチャでピットインして、ニールが3位に入って
チャンピオン獲得となりました。

ETCカップでも良い成績残して欲しいですね。

投稿: scivi | 2005/10/03 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/6236369

この記事へのトラックバック一覧です: BTCC インテグラ チャンピオン:

« Rally Japan ペター リタイア | トップページ | サイドインパクトへの対処 »