« BBC TopGear | トップページ | LMESと全日本スポーツカー耐久選手権 »

ドリームチーム誕生?

来シーズン、ローブとグロンホルムがシトロエンのプライベートチームで走りそうだ、というニュースが報じられてます。
もしこの2人が同じチームで走るならまさにドリームチームですね。

チームとしてはOrecaと現在もプライベーターでクサラを走らせているKronos Racingなどの名前が挙がっています。 PlayStationがスポンサーにつくとも言われていて、OrecaとPlayStationならルマンのときと同じ組み合わせになりますね。

イギリスのMotorsport Newsという新聞(?)では来シーズンのシートを以下のように予想しています。WRC.comの予想とは少し違ってます。

  • Citoren
    Probable ... S. Loeb, M. Gronholm
    Possible ... D. Sordo, M.Stohl
  • Ford
    Possible ... M. Martin, F. Duval, T. Gardemeister, M. Hirvonen
  • Subaru
    Confirmed ... P. Solberg
    Probable ... C. Atkinson
    Possible ... K. Meeke, S. Sarrazin
  • Mitsubishi
    Confirmed ... G. Galli
    Possible ... M. Martin, H. Rovanpera, C. McRae, F. Duval, M. Hirvonen, T. Gardemeister
  • Skoda
    Possible ... C. McRae, T. Gardemeister, M. Hirvonen, H. Rovanpera

ガリがConfirmed(確実)になっているけど、もう三菱とサインしたのかな?
マーティンの名前も挙がっているので少しほっとしました。
なお、今日(10/6)パークのお葬式が行われました
(今のところニュース等では取り上げられていません)
パークの遺族が若いイギリス人(British)コドライバーの育成プログラムを始めるそうです (crash.netより)
まだ詳細は未定ですが、決まったら寄付してみようかな...

|

« BBC TopGear | トップページ | LMESと全日本スポーツカー耐久選手権 »

WRC」カテゴリの記事

コメント

うお!凄いですねー。どう落ち着くのだろう…
セブとマーカス両方なんて、雇う金あるんだろうか…
オレカ&プレイステーションはWTCCにも出てますし、最近積極的ですね。

ガリは「ウチで育てたい」と鳥居社長も公言してましたし確実でしょうね。
私も彼の今後の成長が楽しみですー。イタリア人トップドライバーとなれば
かなり久々ですからねー。

エントリと別の話になりますが、今更ペターの「絶句映像」みました。
その後は号泣してたみたいで(こちらは素人写真で拝見)気の毒すぎて
私まで泣きそうになりましたよー(涙)

投稿: リント | 2005/10/07 08:02

確かにローブとグロンホルムはお金かかりそうですね(^^;)
シトロエンも少し出すんでしょうかね?

ペターは次戦フランスで今回のかりを返して欲しいです
(地元でローブがぶっちぎりそうですが...^^;)

投稿: scivi | 2005/10/07 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/6288112

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームチーム誕生?:

» 最強タッグ結成?? [Griffe P style]
Motors BlogのsciviさんにTB! [続きを読む]

受信: 2005/10/07 09:29

« BBC TopGear | トップページ | LMESと全日本スポーツカー耐久選手権 »