« エンタ!検定 | トップページ | 童夢の求人広告 »

東京モーターショー

東京モータショーがもうすぐ一般公開されますね。

モータースポーツ的な見所といえば、GT-R PROTO, LF-A, Concept-X でしょうか。

GT-R PROTOはAUTOSPORT WEBにも出てますね。
何となくドラッグが大きそうなデザインですね。
フロントマスクはConcept-Xと似ているような...
エンジンはV6ツインターボ(VQ30DETT)になるのかな?

LF-Aは既にデトロイトモーターショーなどでも公開されてますね。
エンジンはV10らしいですが、FRになるのかな?
ミッドシップに縦置きするスペースはないような...

Concept-Xは時期ランエボですね。
フロントマスクが何かに似てると思ったら、
奇面組の出瀬潔に似ている...(笑)

今回はホンダの展示車はイマイチですね。
NSX後継車を展示してくれると思ったのに...
今までは全面ガラス張りの車とか変なのを展示してましたが、
今回は実用的なものばかりですね。
S2000ベースのクーペとか作ってくれないかなぁ。
200万円くらいだったら即行で買いますよ、ホンダさん(^^)

|

« エンタ!検定 | トップページ | 童夢の求人広告 »

モータースポーツ(日本)」カテゴリの記事

コメント

LF-Aは、「FRになる」もなにも、最初からFRで企画されていた(デトロイトでもFRで出ていた)と思いますが・・・ミッドシップになるという情報がありましたっけ?

投稿: RyoGAM(motorsportfb) | 2005/10/20 23:25

そうでしたか。単に僕の中で
スーパースポーツ=ミッドシップ
というイメージがあったもので。
トランスアクスルにはするんですかね?

投稿: scivi | 2005/10/20 23:55

あのロングノーズを見ても、おそらくトランスアクスルでしょう。
LF-Aはスーパースポーツといっても、例えばフェラーリで言うとF430みたいな「よりピュア・スポーツに近い」というものよりも、550~575マラネロみたいな「ブランドのフラッグシップモデル」としての部分を併せ持つものになりそうなので、方向性としてFRは正解かなとも思います。

投稿: RyoGAM(motorsportfb) | 2005/10/22 11:58

LF-A, GT-R, NSX後継が出揃った後のGTは楽しみですね。
GT1でルマンとかに出てもおもしろそうですね。

投稿: scivi | 2005/10/23 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/6481322

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« エンタ!検定 | トップページ | 童夢の求人広告 »