« WRC フランス | トップページ | D200 »

サマータイム

イギリスのサマータイムがこの週末に終わります
(多分他のヨーロッパの国も同様)。

どうやって終わるかというと(笑)、

30(日)の午前1時59分59秒から1秒経つと
午前1時00分00秒に戻ります。

つまり、30日は午前1時台が2回あることになります。
1日が25時間になるので少し得した気分になります(笑)

なお、この日のTV欄を見ると

1:55(BST) ・・・
1:10(GMT) ・・・

のようになっていて、どっちの1時か分かるように、 BST(British Summer Time), GMT(Greenwich Mean Time) の区別が書かれています。

今週末にスペインでWRCがありますが、
ヨーロッパの人は慣れてるのと、1時間遅くなるので特に問題はないんでしょうね。

|

« WRC フランス | トップページ | D200 »

その他」カテゴリの記事

コメント

1時が2回!なんかタイムスリップみたい!…ってことはないですが(爆)

サマータイムのないコチラからすると、ちと不思議な感じです。

投稿: リント | 2005/10/28 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/6695907

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム:

« WRC フランス | トップページ | D200 »