« SuperGT鈴鹿 決勝 | トップページ | WRCオーストラリア Leg1 »

D50

Autumn10

Autumn11 Autumn13

D50を衝動買いしてしまいました。
18-55のレンズキットで10万円弱。
イギリスでは食料品などを除いて17.5%の間接税(VAT)がかかるので日本よりだいぶ高めです(;_;)

早速使ってみましたが、これ面白すぎ(^^)。感動しました。
コンデジとは全くの別物ですね。

AF速すぎ。最初はほんとにピント合わせてるのか不安でした(^^;)
ファインダーきれい。FZのEVFは長い時間除いていると目が疲れましたが、これは楽。でもEVFと違って露出いじっても反映されないのね。
画像もきれい。紅葉は終わりかけてるけど、なんとか間に合ってよかったよ。

D50の画像はちょっとオーバー気味。-0.3〜-0.7するとちょうどいいくらい。
ホワイトバランスもオートでほぼ問題ないけど、たまにおかしい場面もあり。
レンズの焦点距離は車とリス撮らなければあまり問題なし。
広角27mmから使える方がメリット大。

イギリスにしてはめずらしく空が青かったので、F18まで 絞って空を撮ってみたら、いきなりど真ん中にごみがついてた...orz
買った後すぐマクドナルドに行ってセッティングしたのがまずかったんだろうか(笑)
F11くらいまでだとほとんど気にならないので、とりあえずなかったことにしておきます(^^;)。

いやー、デジイチこんなに面白いとは思わなかった。
無駄にファインダーをのぞいてシャッターを切りたくなります。

|

« SuperGT鈴鹿 決勝 | トップページ | WRCオーストラリア Leg1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
D50で飛んできました、D50お仲間ですね!

また遊びに寄らせて頂きます。

投稿: air | 2005/11/10 07:20

こんにちは。
ブログ拝見しました。
FZ10をお使いだったんですね。
僕はFZ2, FZ5と使ってD50にしました。
写真は今後
http://scivi.air-nifty.com/ukphoto/
に載せていきます。

投稿: scivi | 2005/11/10 21:20

おお〜ついにデジ一眼ですか。
やはり英国だと高いですねぇ。私もディクソンズに入ってみた事ありますけど、品揃えの少なさと高さには驚いたっけ。
実は日本的には大して安くもないのに秋葉原で買い物してしまうガイジンの気持ちが分かる(笑
ところで英国での販売シェアってニコンが優勢なんですかね?
サーキットで見た感じ、ニコン使いが多かったもんで。

投稿: 大山 | 2005/11/11 20:45

こっちではデジカメはレジの後ろにあることが多く、
気軽に自由にさわれないのもちょっと不便ですね。
フィルタもなぜかNDは見たことないです。
イギリスはいつも曇ってるから要らないのかもしれません(笑)
僕はJessopsというカメラ屋(日本で言えばキタムラ?)で買いました。
どうせイギリスで買うならキヤノンの350D(キスデジN)とか
コニミノのDynax 5D(αsweetD)の方がいかにも舶来品(笑)
と言う感じがして良かったのかもしれませんが、
SDカードが使えて余分な出費の要らないD50にしました。

シェアの件は詳しくは分かりませんけど、
街中でもキヤノンとニコンは半々くらいで見掛けるような気がしますね。

投稿: scivi | 2005/11/11 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/7008314

この記事へのトラックバック一覧です: D50:

« SuperGT鈴鹿 決勝 | トップページ | WRCオーストラリア Leg1 »