« 2007 FJ日本一 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦2 »

2007 FJ日本一決定戦1

鈴鹿にFJ日本一決定戦 FJ King of Kings を見に行ってきました。
鈴鹿には7時半頃に到着。
さすがこの時期だと人がいなくて味の街のそばの駐車場に停められました(^^)
入場ゲートに行くと10時オープンということでクローズド。
このまま待たなあかんの、と思ったら7:45にレース観戦者用のゲートオープン。

8時の予選に間に合うようにと慌てて130Rに。
ダンロップののショートカットを通るマシンたち。
今回は東コースだったんですねぇ(苦笑)。
慌てて最終コーナー付近まで戻りました。
本当はヘアピンまで行こうと思ってたけど、130Rでやめといてよかったよ。

予選は雨は止んだもののどんよりとした雲に覆われてました。

Fjkok01

第1レグは逆バンクに移動。

Fjkok25
Aグループがダミーグリッドに着くときはまだ曇ってましたが、
レース開始のときは急に晴れてきました。

Fjkok02

第1レグのA,B,Cグループは全車レインタイヤのようでしたが、
敗者復活戦はレインとスリックが半々くらい、
午後の第2レグからは完全なドライコンディションでした。
結構気温も上がって12月末とは思えないほどの暖かい日でした。
某晴れ男さんのお陰ですか(笑)

レースのほうは激しいバトルがあり、面白かったです。

Fjkok03

Fjkok07

Fjkok06

Fjkok08

Fjkok11

時にはスピンするマシンも。
特に午前はウェットからドライに変わる難しいコンディションだったかも。

Fjkok29


Fjkok10

Fjkok04

Fjkok26

Fjkok27

Fjkok28

今シーズン最後のレースでした。
最後にいいもの見せてもらったなぁという感じです。
感謝。

|

« 2007 FJ日本一 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦2 »

モータースポーツ(日本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/17456656

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 FJ日本一決定戦1:

« 2007 FJ日本一 | トップページ | 2007 FJ日本一決定戦2 »