« スーパーバイクレース in 鈴鹿 ピットウォーク | トップページ | WTCC Japan Winners »

さらば愛しき鈴鹿よ

9/7のスーパーバイクが,鈴鹿サーキット改修前の
最後の国際レーシングコースフルコースを使うビッグレースでした.

グラスタ裏では鈴鹿サーキット歴史展が行われてました.

Suzukacircuit66
マクラーレン Honda MP4/6とプリンス スカイライン2000GT

Suzukacircuit64
ローラ90ランボルギーニとニッサンR92CP

Suzukacircuit65
これまでのF1と8耐の写真展.
他にも過去のAutoSportやRacingOnが並んでました.

やってるの忘れてて,日曜の最後に行ったのでゆっくり見られなったsad

Suzukacircuit67
最終コーナーからの眺め

Suzukacircuit68
逆バンクからの眺め.
山田池は完全に埋め立てられてました.

Suzukacircuit69
Aスタンドからの眺め.
コントロールタワーもピットビルもこれが見納め.

Suzukacircuit70
コースからの眺め.

Suzukacircuit72

Suzukacircuit71
パドック.

インテグラやFCJなどのサポートレースはここが拠点だったので,
近くまで行くことが出来たけど改修後はどうなるんだろう...

くれぐれも改悪にならないように祈っています.
パドックから逆バンクに行ける通路は用意して欲しいなぁ.
今も通路はあるんだけどゲートが閉ってて使えない.

Suzukacircuit73

Suzukacircuit75
写真は昨年のインテグラとFCJ

Lunch62_2
グランプリスクエアの阪松も営業終了.
グラスタ裏も今より広くなるらしい.
上の写真は松坂牛コロッケと松坂牛メンチ,スパゲッティ、サラダのAプレート.

来年4月のSuperGTが改修後初のビッグレースになるのかな?

Suzukacircuit78

Suzukacircuit77
しばしのお別れ.

|

« スーパーバイクレース in 鈴鹿 ピットウォーク | トップページ | WTCC Japan Winners »

モータースポーツ(日本)」カテゴリの記事

コメント

FISCOが閉鎖改修に入るとき、タワーやら何やら色々な設備をオークションにかけてたのを思いだしました。FSWになって、かつてを彷彿とさせるものは、閉鎖されたトンネル跡くらいでしたね。
鈴鹿は全面改修ということではないから、そんな事にはならないのかな? 
新しく生まれ変わる鈴鹿、どんなになるのか楽しみです。
年末のクラブマン最終戦に、出来れば行きたいと思っています。

投稿: koura | 2008/09/25 13:00

ピットビル,パドックは大きく変わるので,がらりと印象は変わる気がします.親しみやすいパドックだといいんですけどね.

西コース,南コースではまだレースやってるので,
いろいろと行きたいんですけど,なかなか時間がないですdespair

投稿: scivi | 2008/09/26 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/42475287

この記事へのトラックバック一覧です: さらば愛しき鈴鹿よ:

« スーパーバイクレース in 鈴鹿 ピットウォーク | トップページ | WTCC Japan Winners »