« WTCC Japan Winners | トップページ | WTCC Drivers »

WTCC 岡山

決勝日だけWTCC行ってきました。
前売りのチケットを買ってなかったのて、
朝8時頃場外駐車場に車を停めてシャトルバスでサーキット入り。

Warm upまではグラスタ裏やパドックをうろうろ。

Coronell09
コロネルもいました。

Wtcc08
朝一のWarm upは雨の中。
完全に縁石またいじゃってますね。

サポートレースを見たり、ピットウォークに参加した後、
いよいよWTCCの第一レース。
1コーナーに行こうかと思ったけど,既に人が多そうだったので
マイクナイトコーナーで観戦。

Wtcc12
レース開始後、最初に現れたのはヨルグ・ミュラー.

Wtcc13
中位集団は芋洗い状態。

Wtcc14
セアトの1台はいきなりピットイン。
左リアがいかれちゃってますね。

Wtcc15
2周目にはオリダーがピットイン。
残念ながらリタイアとなってしまいました。
FFに乗るオリダーには何か違和感が(笑)

Wtcc16

Wtcc31

日本勢最上位はBMWの青木選手。
最後までバトルしてくれました。

Wtcc19
ディーゼルパワー炸裂のSEAT.
ディーゼルターボは静かでした.
日本ではあまりなじみのないセアトはいい宣伝になったかな.

Wtcc17

Wtcc18
昨日も書いたけど、ヨルグ・ミュラーが独走してこれで決まりかなぁと思って
観戦場所を移動してコースを見るとリデルがトップ.
ほんと何が起こるかわかりませんねぇ。

第2レースはホブス、ヘアピンで観戦.

Bmw21 Bmw20

Bmw22 Bmw23

ワークスBMWはドライバーの国旗のカラーリングになってるんですね。

Wtcc30
プライベータながら3位に入ったセルジオ・ヘルナンデス.

Lada25
はっきり言って岡山に来るまでは知らなかったLADA.
ロシアのメーカーだそうです.

Wtcc28
ダスティとモンテイロの接触,コースアウト.

Wtcc29
よく見るとぶつかった跡のあるマシンが多いですね。
接触上等のハコのバトルはやっぱり面白い.

Wtcc26

Wtcc27

谷口,加納の日本勢.残念ながらテールエンダーとなってました。
第2レース青木は0周リタイアと日本勢にとっては残念な結果でした。

|

« WTCC Japan Winners | トップページ | WTCC Drivers »

WTCC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102996/42926357

この記事へのトラックバック一覧です: WTCC 岡山:

« WTCC Japan Winners | トップページ | WTCC Drivers »