2輪 2009

2009 鈴鹿8耐 ギャラリー

09suzuka8hours49

09suzuka8hours64

09suzuka8hours65

優勝した #12 ヨシムラスズキ with JOMO

続きを読む "2009 鈴鹿8耐 ギャラリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 鈴鹿8耐 テルルハニービーレーシング

8hoursrq21

テルルって携帯ショップだったんですね.
今まで知らなかった(汗)

09suzuka8hours82

09suzuka8hours81

09suzuka8hours80

テルルと蜂のかわいいロゴが印象的.
10位完走でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 鈴鹿8耐 石垣島マグロレーシング

8hoursrq29

石垣島マグロレーシング.
去年は残念ながら予選落ちでしたが,
今年はレース途中で転倒.
なんとかマシンをピットまで戻して,直して,チェッカー.

09suzuka8hours61

09suzuka8hours55

09suzuka8hours79

ピエールも応援してましたね.
お疲れさまでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 鈴鹿8耐 RQ

8hoursrq20

8耐はレースクイーン発祥の地らしい.

続きを読む "2009 鈴鹿8耐 RQ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009 鈴鹿8耐

今年は大波乱の8耐でした。

09suzuka8hours01_3

まずは優勝候補のTSRの秋吉が2周目のS字でまさかの転倒。
ラインが少しインに寄りすぎたみたいだけど、
耳と目を疑いました。

09suzuka8hours02

トップ3の一角が崩れて、ヨシムラの酒井大作とハルクプロの
山口辰也の一騎打ちかと思いきや、転倒した周回遅れに絡んで、
山口辰也も転倒。

これでヨシムラの独走体制となりました。

09suzuka8hours12

09suzuka8hours13_2

で、事前の予想通り、2時くらいから雨。
この雨の中トリックスターの武石が圧倒的な速さで2位に浮上。
セーフティーカーのタイミングなどもあって、ヨシムラには
追い付きませんでしたが、復活したカワサキの走りに
大いに盛り上がりました。

3時くらいには雨も上がって晴れ間が出てきました。

09suzuka8hours05

09suzuka8hours15

天気はこのまま持つのかなぁと思ったら、また4時くらいから豪雨。
最後1時間は雨が上がったものの、
結局セーフティカーが4回も入るレースとなりました。

09suzuka8hours04

09suzuka8hours14

レースの方はライバルの脱落を尻目に安定した速さを見せた
ヨシムラが2年ぶりの優勝。スズキに移籍した徳留も雨の中、
良い走りを見せました。

09suzuka8hours07

2位は復活のトリックスター。
武石の雨の中の走りが光りました。
ポディウムで紹介されたとき、
観客の声援がひときわ大きかったような気がします。

09suzuka8hours06

終了30分前位まではスズキのパンテーラが3位でしたが、
トラブルで急遽ピットイン。
その後コースに戻るもペースが上がらず、桜井ホンダが3位。
何とかホンダが表彰台獲得。
急遽ライダーが高橋巧に変わった桜井ホンダでしたが、
2人でよく走り切りました。亀谷長純は初の8耐表彰台!!!

09suzuka8hours03

09suzuka8hours08

09suzuka8hours09

みなさん、雨の中お疲れさまでした。

続きを読む "2009 鈴鹿8耐"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009 鈴鹿300km Road to 8 Hours, Grid Walk

当日限定300枚でグリッドウォークパスが販売されてました.
日曜日はのんびりしてて鈴鹿に着いたのが,10時.
急いでチケット売り場に行ったら,まだパスが残ってました.
No.見ると282だったから,結構ぎりぎりだったみたい.

Suzuka300km2009gw19_3 Suzuka300km2009gw20
伊藤真一と福田康志

Suzuka300km2009gw17 Suzuka300km2009gw18
亀谷長純と高橋巧.
この2人は300km 2時間を一人で走り切りました.立派.

Suzuka300km2009gw21
福山京太/向山将弘
チョイ悪風?

続きを読む "2009 鈴鹿300km Road to 8 Hours, Grid Walk"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 鈴鹿300km Road to 8 Hours, Top 3

Suzuka300km200903
ポールスタートの秋吉耕佑

Suzuka300km200904
スタートでは3番手に落ちるも,すぐにトップを取り返して,
山口辰也とバトルをずっと繰り広げました.

Suzuka300km200912

Suzuka300km200905

続きを読む "2009 鈴鹿300km Road to 8 Hours, Top 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 JSB1000 R2 鈴鹿

Jsb30

Jsb31

Jsb27

2&4, 2輪は秋吉が圧勝.
8耐が楽しみ.

続きを読む "2009 JSB1000 R2 鈴鹿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の主役

Akiyoshi03
自身がもつコースレコードを1秒近く縮めて2分6秒488のタイムで秋吉がポール獲得.
バックストレートでは292km/hを記録したそうで,ホンダに移籍してもやっぱり速い.
予選後のインタビューではGT300位のタイムは出せると思ったとか(笑)

Motul04
GT500では久しぶりのアタッカーとなった本山がポール.

| | コメント (0) | トラックバック (0)